ヘイトフル・エイト

ヘイトフルエイトを最後まで観賞。途中までイーストウッドタランティーノがごっちゃになってたけど、殺しが始まってからは、あぁタランティーノっぽいなあと思いながら観てた。

タランティーノの映画の殺しのシーンはなんだか気持ちがスッキリする。

タランティーノは好きだけど、特別好きってほどでもないので特別な感情を持たずに観れてたからか、私は最初の方から面白い映画だなあと思えました。タランティーノのファンは最初の方つまらないと言ってる印象。

サミュエルL・ジャクソンが老人に、老人の息子を殺した時の話をしてる時はなんかつまらくなってきたか?と思ったけど、そこだけだった。

嘘っぽい人って疑いたくなるけど、1番普通だったりするなあ。日常生活でも普通っぽい人が1番怖い。

裏がない人と言うのは演技をしないが故に嘘っぽく見えるのかな。

ラストはなんだか美しいなと思ってしまった。