9/15

出勤途中で社長と遭遇。私より三週間後に入ってきた子が今日は熱でお休みとのこと。

こりゃ今日は面倒な日だなあと思いながら出勤。

私もまだ入って三か月の新人なんだけども、休んだ子に引き継いで手放した仕事を私も把握しておけとのことでなぜかキレられる。私は私でまた別の仕事を教えてもらったり覚えることもいっぱいあっていっぱいいっぱいなんだけどもとにかくキレられる。社長に。

みんなが仕事を把握しておけば、今日みたいな急な休みでも対応できるようになるとは思うけど、中々難しいじゃないですか?ね?

ベテランならまだ余裕もあろうけれども、私も入ったばっかりなんですよ。年々物忘れも激しくなってきてるんですよ。さっき何言われたか何したか忘れちゃったりするんですよ。事務処理能力落ちてきてるんですよ。そんなのまあ仕事できないやつのただの言い訳にしか聞こえないですか。そうですか。

でも、まあ、なんで私が怒られなきゃいけないんだろうなあと思いながら仕事してた一日。社長がキレまくってくるがほんとしんどい。成長してほしいと思ってるのか、使えないバカだと思ってるのかなんなのか。あと単語だけで指示して、わからないと怒鳴ってくるのやめてほしい。入ったばかりなんだからわからないよ。

 

夜からはポテトを食べる会へ。ただポテトを食べる会。ポテトを食べる会なのに飲み物にさつまいもシェイクを頼んでしまったのは失敗だった。口の中がひたすら芋だよ。

美味しかったけど。

 

その後寄ったレコード屋で聴いた、sandii suzukiという方がカバーしてるリンゴ追分がやたらかっこよかった。実は元の曲すら知らなかったんだけど、結構カバーしてる人も多い曲なんですね。

この曲の途中で入ってくる男の人の声、鈴木慶一かと思ったけど違うのかな・・・誰だろ


Sandii Suzuki - "苹果花/リンゴ追分" (Sound Only)