11/10

全然日記書けてないなあ

 

仕事中、そこまで関わりはないけど怖いなあと思ってた人に、声が小さいということと仕事がそんなに分かってなくて手際が悪いならお前が出てくるな他の人にやってもらえばいいだろ要領悪いなと、めちゃくちゃに怒られて落ち込みと腹立ちから職場で泣きそうになってしまった。

どうやら忙しくてイライラしてたみたいで。自分でそうやっていいながら私にめちゃくちゃ怒ってきたけど。機嫌がいい時は調子良いし優しいけど、機嫌悪い時は物に当たるし怒鳴るし。忙しいからイライラするっていう意味が分からない私はそれって社会人としてどうなんだろうと思いますけど。そんな人、職場にいても一人とかくらいなんだけど、結構いるんだよな今の職場。

なんとか泣くのは耐えて帰りにコンビニ寄ってお酒とつまみを買って家でお酒を飲みながら泣いた。

10年社会人をしてきて声が小さいということでめちゃくちゃに怒られたのは初めてで、接客をしてた時ですらなくて、仕事のことではなくて声が小さいということでなんでこんな怒られなきゃいけないのか。仕事が出来なくても声が大きい人が気に入られてるこの会社の現状って一体なんなんだ。私が声が小さい上に愛嬌もないからか

そんなに慣れてない仕事でもあなたからの電話を受けたのは私なんだし、やらなきゃ覚えられないし下っ端がやることじゃないの。あなたが気に入ってる一番長くいる(と言っても1年半くらいだけど)私の先輩は確かにすぐに人に仕事回しますからね。なんかあっても私には関係無いとでも思ってるのか周りの話も聞いてないし仕事覚える気もやる気もないみたいですからね。

 

あー、久しぶりの日記が愚痴ばかりになってしまった。

あー辞めたい。宝くじあたらないかなあ。1枚も買ってないけど

 

柴田聡子の後悔のMV観てたらなぜか泣けてきた


柴田聡子「後悔」(Official Video )