10/14

久々に何もない休日。

起きて、毒親の棄て方を読んで、ご飯食べながら映画を観て。

映画はアルパチーノ主演のセントオブウーマン夢の香り。評価が高かったので楽しみにしてたんだけど、何だかなあという感じ。三時間近くあるので大分長い。

アルパチーノはかっこいいしクリスオドネルはかわいいんだけど。可愛いって言っても男だけど。

アルパチーノ演じる盲目の人生経験豊富なじいさんが、迷える初心で真面目な高校生を大人にしていく映画。アルパチーノ演じるじいさんみたいな人と出会うか出会わないかでは周りに対する見え方考え方が違ってくるだろうなあと思う。やはり周りの人や環境って大切だなあ。

90年代のアメリカ大衆?映画って最後大勢の前で演説して拍手喝采でハッピーエンドみたいなのが多い印象。

ご飯食べてから先日もらったバンホーテンココアを初めて飲んでたのだけど、美味しいなあ。食後で甘いものを求めてたから丁度いい甘ったるさ。

映画を観終わって、眠くなってきたので1時間くらい昼寝でもするかあと思って寝て起きたら、1時間ではなく3時間も経ってた。夜8時。

外からドーンとでかい音が等間隔で聞こえてきて、なんや事件か?と怖がってたら花火の音だった。こんな時期に花火大会とかあるんだなー。

お腹が空いたので、夜の10時から冷麦を食す。美味しいなあ。

もっとなんか色々家でしたかったんだけど、結局何もできず一日が終わる。

そんな今日。パックも出来たし、明日で休日は終わってしまうし、寝よう。